-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

りんごの木の下で

久しぶりのエントリーです。

しばらくブログを休止しておりましたが、もう一週間ほどで今期のりんごの収穫が始まります。
ブログ名を「Ringobatake」から「深井農園」に変更した手前、
きちんとブログで告知していかないとね。

ゆっくりとですが、りんごの生育、趣味の写真をまたupしていきたいと思います。



b0175014_1081814.jpg




収穫前は草刈をしたり、色付きを良くする為に防風林の柳を剪定したりと大忙し。

せっかくの夏休みなのにドコへも連れて行けない状態の子供たちですが、
まぁ、彼らなりに農村LIFEを堪能しているようです。

日曜日はりんごの木の下にテーブルを置いて、絵をかいたり、お茶をしたり。
途中脱走もしたけど、おりこうさんに過ごしてくれましたよ。



b0175014_10112629.jpg




盟友みっちーに「王林?」と聞かれたけど、これは「ふじ」なんですよ。

今は綺麗な緑色をしています。
夏の日差しをたっぷり浴びて、どんどん成長中です^^
[PR]
by from-apple | 2012-08-22 10:16 | りんごの仕事