-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小さな実

b0175014_2227815.jpg



まだ小さくて可愛いりんごの実。
ちょうどサクランボぐらいの大きさです。

一箇所に数個着いた実を、ひとつ残し、後は全てハサミで切り落とします。

何百本もあるりんごの木。
気の遠くなる作業は夏前まで続きます。


b0175014_22325963.jpg

                           TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 & EXTENSION TUBE EF25Ⅱ


エクステンションチューブを着けてマクロ気味に撮影してみました。
シベのくるんとした感じが可愛く撮れました^^


昨日、娘は保育園のお泊り保育で近くの保養施設へ。
(お山の公園と言えば分かるかな?)

公園で宝探し、キャンドルサービス、映写会、ビンゴゲームなど、
イベント盛りだくさんで楽しんだようです。
お風呂はクラス全員で入ったとか^^

でも熊出没注意の場所なので早朝の散歩はちょっと心配でした。
ママ友さんも同じ気持ちだったようで、念には念をで、リュックに熊鈴を付けたとか(笑)

今朝、元気にバスで帰ってきましたよ♪

楽しい思い出、たくさん作ってきたようです。
[PR]
by from-apple | 2010-06-05 23:03 | りんごの仕事