-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒヨドリ

この雪で畑に出動できません。

前に剪定した枝は全て雪の中。
作業台車もフカフカの雪では埋もれてしまうし。

いったいどれだけ降るのやら。


b0175014_23385365.jpg



剪定期間中に高山で飛騨牛のすき焼きを食べに行く計画をしていたけど、この雪では道中危険すぎます。
なので今日も家で引きこもり。

庭にやってくるヒヨドリさんを撮っていました。
小さな庭なので結構寄れます^^

ふわふわ羽毛の鳥さんとふわふわの雪。
可愛くて癒されます。



b0175014_2343897.jpg



またまた立山寺。

前回と条件の違うタイミングで二回行きました。
そのうち一回は写真教室のロケに遭遇!!

「きっと来ると思ったよ」と、先生に言われました(笑)

もうしばらく狙ってみるつもりです。
[PR]
by from-apple | 2011-01-31 23:48 | 写真

謹賀新年

b0175014_22342250.jpg



明けましておめでとうございます。
場末の拙ブログですが、本年も宜しくお願いします。

元旦はお山の神社へ初詣。
正月寒波で呉西は40センチの雪だったそうですが、
こちらはほとんど積もらなかったんですよ。
去年は泣きそうになった神社までの1時間弱のドライブ、今年は快適でした。

今年のお正月は子供たちは着物で過ごしました。
娘のウールの着物は新しく義母が買ってくれたもの。
息子の着物はsadaのお古です。

雪深い山の神社で、着物姿の子供たちはかなり目立っていて、
道行くおばあちゃんたちが「あれ、可愛や~~」と言ってくれました(笑)



b0175014_22421462.jpg




絶対に素通りできない倉田商店のベビーカステラ。
ブログではすっかりおなじみの光景になりましたね^^



b0175014_22443384.jpg



初詣の後はお友達の店で一服が定番になりました。

去年はぜんざい、今年はラーメン。
和風のお出汁に飽きていたので、すごくおいしかったです。



b0175014_22463454.jpg




本当はこの写真とtopに持って行きたかったんだけど、
よーーーっく見たら、障子にチョコの爪跡がぁぁぁ!!!!

お気に入りのショットだったのに新年早々ショックでした。
チョコめ~!!

この後夕方から実家へ行きましたが、子供たち、パジャマに着替えるまで着物のままでした。
どちらかと言うと息子の方が気に入ったみたいです。
シンケンジャー気取りでポーズとりまくっていましたよ^^
[PR]
by from-apple | 2011-01-02 22:52 | 日常