-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

護国神社「青空蚤の市」出店のお知らせ

10月から出店している富山市護国神社の青空蚤の市。
12月も出店します。

今回持っていくのは「ふじ」「王林」。
朝6時よりお待ちしております^^



b0175014_20325428.jpg



きちゃない格好なのでupするのをためらいましたが、
あまりにもチョコが可愛かったので^^

本当に甘えん坊のチョコ。
寒くなるにつれ、くっつき度が更に増してきたような気がします。

あまりにもくっついてくるので仕事ができません。


写真はiphoneで撮ったもの。
暗いところで撮ったのでもやもやしています。
これはこれで面白い。


b0175014_20393920.jpg



こちらはアプリで画像処理したもの。
おどろおどろしく仕上がりました。

iphone、面白いです。
夫婦揃ってハマっています。
ほのまめちゃに教えてもらったナメコでしょ。
モグモンでしょ。

なぜかsadaのアプリにクックパッドを発見。
私ですら入れてないのに(笑)

[PR]
by from-apple | 2011-11-29 20:42 | りんごの仕事

りんごのジュレ

b0175014_20242953.jpg




紅玉でジュレを作りました。

朝っぱらからお鍋と格闘。
何せ果汁を1/3まで煮詰めるわけですから・・・。

キラキラのジュレは果汁の半分の量のグラニュー糖が入っているとは思えないほど、すっきり爽やかな味。
ふるふる・とろろんとした口当たりがたまりません。

何もつけなくてもそのままおやつになりそう^^





やっぱりジャム作りは楽しいです。
古くなった果物を処理するためにジャムを作るのではなく、よりフレッシュなものを贅沢にジャムにしたい。
もちろんそのまま食べるりんごが一番おいしいと思うけど、
それにも負けないほどジャムもおいしい。

来年は食品衛生責任者の資格を取る予定です。
いつかおいしいジャムを売るのが夢です。

[PR]
by from-apple | 2011-11-18 20:28 | りんごの仕事

蚤の市 ありがとうございました

b0175014_1553215.jpg



日曜日の蚤の市は雨でしたが、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
お足元の悪い中、ありがとうございました^^

今回も紅玉が人気で、完売後も「紅玉は?」と何人もの方に聞かれました。

ちなみに売り上げは、雨だと言うのに前回を上回りました。
雨でもお客さんがどんどんやってくる蚤の市、恐るべし!



b0175014_274362.jpg



今回は蚤の市会場をちょろちょろして色んなものを食べました。

マンダジとチャイ&コーヒー。
カリカリ・フワフワの生地はシナモンの風味。
熱々でおいしかった!

来月も絶対食べます。


b0175014_2101044.jpg



甘いお出汁のうどんもおいしかったですよ。


12月の蚤の市も出店します。
また宜しくお願いします^^



今回の写真はiphone4sのカメラで撮影。
携帯のカメラの進歩にただただ驚くばかりです。
[PR]
by from-apple | 2011-11-08 02:14 | 護国神社 青空蚤の市

護国神社「青空蚤の市」出店のお知らせ

b0175014_18523767.jpg




青空に映える愛車(笑)

いよいよ11月に突入!
今月も護国神社の青空蚤の市に出店しますヨ。

11月6日(日)6時より、境内にて販売しております。

今回は「王林」「紅玉」がメイン。
もしかしたら「ふじ」も販売するかもしれません。
前日の仕上がりを見てからブログでお知らせしますね。


b0175014_1856589.jpg



青りんごの代表選手「王林」。

酸味控えめ、優しい甘さのりんごです。
香りが素晴らしく、熱狂的なファンの多い品種です。

前回はバラ売りが好評だったので今回もバラ売りで販売します。



b0175014_18594061.jpg




加工用におすすめの「紅玉」。

前回の蚤の市でも販売しましたが、今回持っていくものは先月中旬以降に収穫した物で、
まだまだ新鮮でシャッキリとしていておいしいですよ^^

小玉三個で100円はお買い得♪
ジャムやスイーツに如何でしょう。



今回の蚤の市は、入善コスモホールで行われるピティナ・ステップ(公開型のピアノ試験)と重なってしまい、
娘の応援には行けません。

じーちゃんにビデオをお願いするつもりです。
「おかーさん、これんが??」と悲しそうな目で訴えていましたが、オモチャと引き換えに頑張るそうな。

ともかおスタンプ

メガハウス



先に渡すか、後で渡すか迷っています(笑)
[PR]
by from-apple | 2011-11-01 19:06 | りんごの仕事