-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0175014_20311232.jpg



りんごのちょこっとプレゼント、厳正なる抽選の上、三名の方にりんごを送らせて頂きました。
ご応募ありがとうございました。

娘、息子、sadaにそれぞれクジをひいてもらったんですが、
こどもたち、思いがけず楽しかったみたいです。

また来年も企画しますね^^



b0175014_20331763.jpg



いま、紅白をBGMにしてブログを書いています。
隣で年越しそばを食べ、いつも通りのまったりした大晦日。

30日はいつも通り、臼と杵で餅つき。
元気な元気な90才のばーちゃんも現役で火の当番。



b0175014_20362779.jpg



こどもたちも相変わらず元気でお餅ぺったん。
今年のお餅は例年よりもおいしくて大満足。



b0175014_2038884.jpg



「いつもと変わらない」のが何よりも幸せ。


皆様、今年一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいませ。
[PR]
by from-apple | 2011-12-31 20:40 | 日常

りんごのプレゼント企画 受付終了しました 

b0175014_0172197.jpg




今年も残すところあとわずか。
ブログを見ていただいている皆様に感謝の気持ちをこめてりんごのプレゼントを企画しました。


やや小ぶりのりんご8個入りを三名様に。

あ、写真はあくまでもイメージです。
この写真の箱が大きすぎて後日ぴったりのものを買いに行きました(笑)



***************************************************

お申し込みはブログのコメント欄から。
「非公開コメント」に必ずチェックしてくださいね。

お名前(HN可)とコメント欄にメールアドレスの記入をお願いします。
エキサイトの方はお名前は結構です。

お申し込みはお一人様一回でお願いします。

締め切りは12月25日の午前10時とさせて頂きます。
当選者の方には、こちらから折り返しご連絡します。

受付終了しました。
ご応募ありがとうございました。



***************************************************


場末のブログなので当選率は高めかと・・・^^
コメントしたことないし~って方ももちろんOK!

どしどしご応募お待ちしております。
[PR]
by from-apple | 2011-12-22 00:14 | りんごの仕事

収穫終了

b0175014_6294368.jpg



東福寺野からの眺め。

畑から見た山の感じがとても良さそうで、
りんご箱いっぱい乗せた軽トラで撮ってきました(笑

いよいよ本格的に寒くなるみたいですね。


さて、今期の収穫が終わりました。

これで暇になる~~って事は無く、選果・箱詰・袋詰、そして間もなく剪定が始まります。

今回の剪定は強めに、そして混みあった箇所の木を丸ごと切ることにしました。
なので、大きな枝がたんまり出ます。

薪ストーブをご利用の方、良かったら枝をお譲りします。
と言うか、ゴミ処理のご協力お願いします(笑)


りんごの枝って、燃やすと良い香りがするらしいですよ。
薪を持って友達宅へ襲撃しようかしら。




******お知らせ*********

秘かに「深井農園」名義で開いていたブログを、こちらと統合、削除しました。
[PR]
by from-apple | 2011-12-15 06:45 | りんごの仕事

さりげなく

b0175014_1320914.jpg




気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが、
さりげなく、ブログタイトルを変えてみました。


「深井農園-Ringobatake-」


これからも宜しくお願いします。


写真は紅玉の季節のものだけど、ついに滑川にも雪が降りました。

お山が良さそうな感じだったので、午前の収穫の前に東福寺野まで撮影に行ってきました。
三脚を持って行かなかったの失敗・・・
きちんと立てて、F22ぐらいで撮りたかったな。

ささ、さぼってないで収穫しなくては。
[PR]
by from-apple | 2011-12-09 13:22 | りんごの仕事

まぼろしのりんご「印度」

b0175014_23353786.jpg




いよいよ蚤の市です。

今回販売するのは「ふじ」「王林」。
そして、「印度」。

めちゃくちゃレアな、まぼろしのりんごです。
印度はとても古い品種で、お年寄りの方には懐かしいりんごだと思います。
お味は酸味の全く無いマイルドなお味。
酸味好きの私には正直物足りないほど(笑)

「ふじ」「王林」は一個100円、「印度」は200円で販売します。


明日はお天気が心配ですが、9時頃には雨が上がりそうですね。
[PR]
by from-apple | 2011-12-03 23:42 | 護国神社 青空蚤の市