-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本の夏

b0175014_5575563.jpg




いよいよ本格的に暑くなって来ました。

わが家では学校・保育園後の母屋参りが子供たちの日課になっています。
クーラーは無いけど、風の通りが良いので扇風機だけでも心地よく過ごせます。

昭和一ケタ築の古民家の母屋。
奥のレトロな扇風機もまだまだ現役。
ついついモノクロで撮ってしまいます^^



b0175014_624926.jpg




先日行った大岩の金龍のタヌキ&ラムネ。

そろそろ滝遊びに行かないとね。
[PR]
by from-apple | 2012-07-20 06:04 | こども

鉄旅

b0175014_16315722.jpg




久しぶりに電車に乗りましたよ。



b0175014_16213287.jpg




滅多に乗らないので子供もだけど、私も楽しかったです^^




b0175014_16221662.jpg




実は大人運賃320円なのに、sadaが間違えて230円の切符を買ってしまい、
払い戻しをしている間に一本乗り遅れ~。
私はイラッと来たけど(笑)、子供たちはジュース休憩が出来て、ご機嫌でした。



b0175014_16253855.jpg



鉄旅と言ったけど、目的地は二駅先の富山。

総曲輪のタナバタビアフェスタで、全国各地の地ビールをしこたま飲むのが目的でした。
友達もいっぱい来ていて、昼から夕方近くまで飲み続けました。

楽しかったので来年も電車で行きます!
[PR]
by from-apple | 2012-07-14 16:32 | 日常

とんぼ

b0175014_16352187.jpg




久しぶりに家族で電車に乗ったところ、
なんとなんと、トンボまで一緒に乗り込んできたんですよ!

電車の揺れと戦いつつ、夏らしいひとコマが撮れました。



b0175014_16283796.jpg



捕まえて外に出そうとしても、また戻ってのくりかえし。

虫嫌いだった息子、いつの間にかトンボを触れるようになっていました^^
[PR]
by from-apple | 2012-07-10 16:36 | 動物・昆虫