-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風と月

富山にも台風が近付きつつあります。

今朝は夜明けとともにsadaと収穫開始。

残りの「千秋」と、「秋映」。「紅玉」は赤く色づいたものを。
姫リンゴの「アルプス乙女」は味を諦めて、今年は雑貨扱いと決め、収穫しました。
味の乗った「アルプス乙女」は本当においしいので、
たくさんの方に味わっていただきたかったので残念です。

どちらも7日の青空蚤の市に出品するので宜しくお願いします。



b0175014_20185173.jpg




せっかくの中秋の名月が台風と重なるとのことで、
フライングですが、月とススキを撮影してきました。

満月ではないので、雲で演出を(笑)


夜風にゆらゆら揺れるススキ、とても難しかったです。
「ママ、まだながけぇ」と車の中からブーイングが・・・ww

日曜日は天文台のイベントに行く予定だったんですが台風で中止。
最近「宇宙兄弟」にハマっている子供たちを連れて行きたかったんだけどな。
[PR]
by from-apple | 2012-09-30 20:28 | 写真

青空蚤の市 出店のお知らせ

b0175014_1834797.jpg




今年も富山市護国神社の青空蚤の市に出店します。

10月7日(日)、朝5時より、10時までの予定です。


りんごは「千秋」「秋映」「紅玉」の三種類をご用意^^
試食もあるので、お好みの味を見つけてくださいね。


つやつやの紅玉ちゃん。
本当は収穫には半月ほど早いのですが、撮影用に失敬してきましたww

毎年大人気の紅玉は、当園の目玉商品になりつつあるようで、早くもお問い合わせを頂いております。
シャキシャキで甘味・酸味が濃厚で、自慢の品種です。

来月初旬までもうしばらくお待ちくださいませ。





***********************************************************


車の駐車ですが、路駐はご近所の迷惑となりますので、神通川河川敷へお願いします。
河川敷から護国神社まではとても近いですヨ^^
[PR]
by from-apple | 2012-09-19 18:05 | 護国神社 青空蚤の市

無題

b0175014_19425395.jpg




9月3日、義父が亡くなりました。


子供たちなりに、じーちゃんの死を受け止め、少し成長したように思います。


じーちゃんが植えたりんごたち。
しっかり守っていきますね!
sadaはヒーヒー言いながらコンバインと乾燥機と格闘中。


でも三代目の将来の夢はりんご農家ではなく、漁師だそうです。

「好きなことをやらせるように」と、言っていたから良いか^^
天国でガハハ!!と笑っていそうです。
[PR]
by from-apple | 2012-09-08 19:51 | 日常