-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんごの花

b0175014_083745.jpg



りんごの花が咲きました。

「王林」は満開。
ほかの品種はちらほら。

もうすぐ満開になる「ふじ」が咲くと畑は真っ白になります^^



b0175014_010309.jpg



これは去年の写真です。ふじが咲くとこんな感じです。


昨日は雨が降るまで草刈りでした。
最近の高温と雨で草は伸びるいっぽう。
兼業農家なので作業が追いつきません(汗)


そうそう!
検索サイトで「富山 りんご農家」で検索をかけると、当ブログがトップに出ました。

とても嬉しいのですが、いつの間にか写真ブログと化していたので物凄く申し訳ないような・・・。

もう少しりんごの仕事をアピールしなくては。
[PR]
by from-apple | 2013-04-27 08:28 | りんごの仕事

東福寺野から

b0175014_22264998.jpg




東福寺野からの眺め。

3月の撮影です。
パンスターズ彗星を狙ったけどモヤがかって見えませんでした。

今は夜中の三時頃に見えるらしいのですが、
お、起きれない・・・・。

小さく新湊大橋が見えます。
分かりますか?
[PR]
by from-apple | 2013-04-08 22:32 | 写真

最高の一日

b0175014_0565945.jpg




5日は息子の小学校の入学式でした。
二人目だといい加減なもので、教室入りしたのは一番最後でした(笑)

同じ保育園メンバーが4人、先日お友達になった近所の子、
サッカー教室で一緒だった子、、娘のクラスメイトの弟くんなど、見慣れた顔があるせいか、
息子は緊張感ゼロで飄々とした様子でした。

娘が一年生のときは、もっと緊張していたんだけどなぁ^^



入学式の後は保育園横の公園の桜並木で写真撮影。



b0175014_13193.jpg




ねーちゃんもランドセル姿で。

右へ走れ、左へ走れと母の要求に素直に応じる子供たち。
いつもならブーブー文句を言うのに、珍しく素直に撮らせてくれましたよ。

最高に綺麗な桜と、お天気のせいかな。

でも日差しがまぶし過ぎて、ほとんどの写真がしかめっ面でした。


撮り直すべきか。。。
[PR]
by from-apple | 2013-04-07 01:07 | こども