-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

梅雨明け

b0175014_5253879.jpg



8月に入って、ようやく梅雨が明けた富山県。
スカっと爽やかなお天気が続いて欲しいな。

来週は子供と三人で山に行って来ます^^
[PR]
# by from-apple | 2013-08-04 05:39 | こども

梅雨を楽しむ

b0175014_8571776.jpg




わが町自慢の行田(ぎょうでん)公園。

小川に沿うように細く作られた公園で、菖蒲が有名なんです。
この日は着物姿の女性が。

菖蒲と着物、とても絵になります。



b0175014_8593955.jpg




梅雨嫌い、昆虫嫌いの私でしたが、
写真を始めてから随分変わりました。

この時期は色んな昆虫が姿を見せてくれます。

特にイトトンボはクリクリの目が可愛すぎて胸がきゅ~んてなります。



b0175014_91787.jpg




ふかふかのあじさいのベッド。
このカエルは生まれて間もないのか、透明がかった肌と細い手足でした。




b0175014_932967.jpg




虫嫌いの中でも特に蝶が嫌いだったんです。
小学生の理科の教科書に出ていた蝶の写真に紙を貼り付けて先生に叱られたっけ。

まさか大人になってから昆虫を追いかけるようになるとは・・・(笑)
[PR]
# by from-apple | 2013-07-08 09:09 | 写真

夏の気配

b0175014_1741432.jpg




子供の祭りスナップを撮るためにカメラを持っていったのですが、
思いがけず赤い赤い夕焼けに出会うことができました。

ノスタルジックな上市町の風景と合って、なかなか良い雰囲気^^
[PR]
# by from-apple | 2013-06-15 17:43

b0175014_664548.jpg



ここも滑川です。
何度か通ったことのある道ですが、高台から見るとなかなか面白い景色。

目線を変えて見るのも大事ですね。

田んぼの草が伸びてきたので、夕景ブームは終了。
いまは新たなホタル生息地を探して夜な夜なドライブ。
旦那に「変質者に間違われるぞ」と言われていますww
[PR]
# by from-apple | 2013-06-06 06:11 | 富山の風景

わが町

b0175014_19301854.jpg




やっぱり滑川は良いところなのです^^
[PR]
# by from-apple | 2013-05-29 19:31 | 富山の風景