-Ringobatake- 富山のリンゴ農家 深井農園

rin5batake.exblog.jp

ありがとうございました

b0175014_181094.jpg




たまごっちに夢中の二人(笑)


今年も残すところあとわずか。
今年一年ありがとうございました。

九月に義父が亡くなりましたので、新年のご挨拶を失礼致します。

また来年も宜しくお願いします。



      深井農園 深井あゆみ
[PR]
# by from-apple | 2012-12-31 18:11 | 日常

ふたご座流星群

b0175014_17311841.jpg




今年のふたご座流星群、何とか捉える事が出来ました。

えっ、見えてないって?
よーーーっく目を凝らして見て下さいね。



b0175014_17322741.jpg



これも薄いけどupしちゃう。

もう一枚、火球クラスの大きな流星が撮れました!
クッキリ・ハッキリと光が写り、なかなか面白い写真なのでブログにはupせず、
コンテストか写真展に出したいと思います^^



撮影時は-1度まで下がりました。
湯たんぽを抱えながらの撮影でしたが、体の芯から冷えました。

撮影枚数は250枚。
もう少し撮りたかったけど、あまりの寒さにギブアップしました。
[PR]
# by from-apple | 2012-12-17 17:40 | 写真

収穫を終えました

b0175014_1943138.jpg



今期の収穫を終えました。

と言っても、選果の仕事がたんまりと残っております。


写真はほんの少し前のりんご畑。
ほんの数日ですっかり雪景色に様変わりしています。
[PR]
# by from-apple | 2012-12-11 19:46 | りんごの仕事

りんご畑から

b0175014_1425326.jpg




りんご畑から見える剣岳。

柳の紅葉がポイントになっています。
高圧線がちょっと残念ですが、この時期限定の素敵な風景です。
[PR]
# by from-apple | 2012-11-25 14:27 | りんごの仕事

看板猫

b0175014_20572962.jpg



ただいま「ふじ」、絶賛発売中です。

寒いこの時期は、かなりの確率で看板猫のチョコに会えますよ^^
[PR]
# by from-apple | 2012-11-20 20:54 | りんごの仕事